朝の雨もあがり、三年ぶりの支部の集いが48名の参加で、埼玉共済会館にて無事開催されました。
page

総会
すべての議案が拍手で承認されました。


休憩時間では部屋の隅に並べられたテーブルで、手芸の会、NPO福祉団体さくら草、けやきベーカリー、東京女子大グッズ、同窓会員のオリーブのお店で、みなさんあれこれお喋りしながらお買い物を楽しんでいました。
page

講演会「色々な人から学んだ幸運の引き寄せ方」

コロナ禍で二年前に中止になった須磨佳津江さん(1972年文理学部社会学科卒)の講演会。
ようやく来ていただけました。
須磨さん2-2
<1時間20分のお話の感想をまとめたものをお届けします>

東京女子大からNHKに入ったのは、お友達が受験するので自分も、と受けたら運良く合格。
お仕事は面白かったけれど、結婚するにあたり別居婚は難しいとNHKを4年半で退職。
フリーランスになって一度やめた仕事をするのが楽しくて、子育てや親の介護もやりながらでしたが却って仕事に集中することで救われて、お仕事は続けました。

大きな出会いは「趣味の園芸」を担当したこと。
植物を育てていると幸せの三要素(ワクワク、ドキドキ、ニコニコ)が体験できます。
花を愛する人たちとの素晴らしい出会いにより、「オープンガーデンを広める活動」をライフワークにした。今ではガーデニング人気により、オープンガーデンは全国に広まっています。
IMG20220514162144
持ち前の好奇心で、今よりもっと女性が働きにくかった時代も、幸せオーラを出しながら仕事を続けていたらまた声がかかり、真っ当に楽しく一つひとつやってきました。
人生ってどんな寄り道でも無駄なことはないです。
一歩踏み出すと次々繋がりました。

ラジオ深夜便ではインタビューの制作もしています。
ニュースでは辛いことばかりが多いけれど、インタビューでは素晴らしい方がいっぱいらっしゃいます。
どうぞ聞き逃し配信もありますので、お聞きになってください。

◆聴き逃し | NHKラジオ らじる★らじる
https://www.nhk.or.jp/radio/ondemand/corners.html?p=0324