1月29日 所沢 掬水亭にて2011年新年会が催されました。 59名の方が参加なさいました。
今回は所沢ミニ支部の皆様にご骨折りいただき会場は所沢の有名な中国割烹料理店になりました。
場所が遠いということでアクセスの心配もありましたが 所沢駅と新秋津駅の2箇所にお迎えのバスが来て下さりスムースに会場に到着することができました。
連日厳しい寒さが続いておりましたが当日は風も穏やかで陽射しも暖かく新年会日和となりました。
ガラス張りの6階の宴会場からは眼下に太陽に煌く多摩湖が広がり隣接する西部遊園地や西部球場のドームも見え素晴らしい眺めでした。
受付を済ませ各自決められた席につくとそのテーブルの上には美しいビーズのストラップが置かれてありました。プレゼントということで手にとってびっくり!! そこにはアルファベットで自分の名前が編みこんでありました。 これには参加者全員が大感激でした。 所沢ミニ支部の方からの心のこもったお手製のストラップほんとうにありがとうがざいました。 大切に使わせていただきます。
12時開宴。 司会はミニ支部のUさん
初めに支部長のご挨拶。 新年のお祝いのご挨拶に続きこれからの高齢化社会に向けてより良い老後を過ごすためには人とのつながりがとても重要になってくると思われるのでこの同窓会の交わりも大切にしていきませんかというお話がありました。また手芸の会とチャリティーコンサートからのご寄付の報告もありました。
ミニ支部Yさんのご挨拶のあとシャンパンで乾杯。
美味しい中華料理をいただきながら各テーブルごとに歓談いたしました。
デザートタイムには新年会初参加の4人の方から一言お話がありました。
それから所沢ご当地クイズやコーラスでご活躍のUさんのご指導で手話をしながら ♪手のひらに太陽を♪ を全員で合唱したり ウサギ年のみなさんへウサギのペーパークラフトのプレゼントの贈呈などがあり盛況の内にお開きとなりました。楽しい新年会でした。
およそ1年かけてTさんを中心に綿密なご準備をしてくださった所沢ミニ支部の皆様お疲れさまでしたた。そしてありがとうございました。
(N.Y)
★豆知識
掬水亭の名前の由来
漢詩 春山夜月 の一節
掬水月手在
弄花香満衣
* 谷川の水を両手で掬うとその水に月が映り
野辺の花を摘んでかざせば花の香りが衣服にいっぱいしみこむ
当日のアルバムは こちら ←クリックしてください
※パスワードを入れてログインし右上の小さい写真をクリックすると2枚ずつのページが開きます。
コメント
コメント一覧 (1)
所沢ミニ支部の方々のご苦労に心から感謝申し上げます。
ssreport
がしました